人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港③

実質上最終日は、朝から友達と約束していたのに
連絡が取れない!!

しかたがないので、一人で油麻地の朝一へ。
香港③_c0087494_20152118.jpg


香港③_c0087494_2016239.jpg

結構グロいの大丈夫なほうだけど
ずらーっと、肉屋が並んでると、さすがに気持ち悪いですね。

ぶーらぶらしていたら、友達からメールが。

実は借りていたHKケータイの充電がなくなってしまって
日本のケータイから友達に電話してたんだけど、何故かかかってなかったみたい。
友達のケータイは国際電話はかけれないみたいで、日本のケータイからWiFi使って
どうにかメールをくれたそう。

ということで、飲茶やお寺に連れて行ってもらった。
香港③_c0087494_20162236.jpg


寺はなんこかいったけど、お参りの仕方がよく分からなかったから見てるだけだったんだ。

あと、スイーツやさんとか女人街とか男人街などへ行った。

香港③_c0087494_20163358.jpg

これ、黒いの入ってるとあまり美味しくなさそう?だけど、おいしいよ。
黒いのは仙草ゼリーで体にもいい。
マンゴーとか西米とかサボンとか入っててさわやか甘い。
日本にもこういうのがあるといいのに。
けど、このフルーツの量だとかなり高くなってしまうのかしら。

香港③_c0087494_20165448.jpg

牛雑。牛のホルモン串刺し。
こんなグロいの食べれるとかすごいとか言われた。

そして占い師が集まる公園へ。
香港③_c0087494_2017237.jpg


人気らしい人に手相と顔相を見てもらった。

すごいお酒が飲めるとか、いつといつに彼氏がいたとか
別に当たってないんだけど。
移民線があるので、海外旅行が好きというのだけ当たっていた。

占い師曰く、29歳で彼氏ができて、31か32で結婚するらしい。
結婚すると言うか、結婚しろというような言い方だったけど。
とりあえず、結婚すると経済的にも余裕ができて35歳からは
夫の収入だけでやっていけるらしい。
そして、悠々自適な晩年を迎えるらしい。

占いとか信じるタイプではないけど、とりあえずいいことだけ信じよう。

KBとYも香港滞在中、占い行って31歳で結婚すると言われたらしい。
なんとなく、遠からず近からずな無難な年齢で結婚すると言っているのではと
思ってしまう・・・。

そうそう、私、腰にほくろがあるんだけど、取れって言われた。
最後も念押しで「腰のほくろは絶対取って!」て。
冒頭にも、あなた腰が悪いとか言われて、ほくろがあると
将来腰の病気になって、最悪脳卒中だかなんだか(病名よくわからんかった)になるとか。

別に、腰悪くないし、腰のほくろとか見えないし、取る気なかったんだけど
先日、くしゃみしたら、すごい腰が痛くなって
今も、サロンパス的なもの貼ってる。

このタイミングだし、なんか取った方がいいような気がしてきた。
ほくろ除去っておいくらぐらいなんでしょう。

by sweetnsourbeijing | 2011-09-25 20:27 | 香港