人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド&ネパール旅行記10 ポカラ2日目

実は昨日、ぷーらぷらしてる時にパラグライダーの予約をしました。

歩き方によると、30分100ドル。
たっかいけど、ヒマラヤを見ながらのパラグライダーなんて機会滅多にないし、散財だ!

実際に店に行って聞いてみると、90ドルに値下がりしていた。少し値切って80ドルにしてもらったけど、他の人は何円だったんだろう。

前日に、朝ごはんを持ってこいと言われた気がして、サンドウィッチを見繕ってきたけど、誰も持ってきてないし。

9時集合だったのに、30分以上待たされて、いざ、サランコットの丘へ。ここは有名なヒマラヤ絶景ポイントです。

朝ごはんとかゆーから、丘でのんびりピクニックタイムでもあるのかと思いきや、着いたら即パラグライダー!

しかし、気持ちいいー!鳥かピーターパンになったみたい。ヒマラヤを見たり(5月はぼんやりとしか見えないみたいです。天気悪いわけじゃないけど、部分的にしか見えなかった!)ポカラの町を見下ろしたり。空に舞う私!
インド&ネパール旅行記10 ポカラ2日目_c0087494_212491.jpg

(⬆写真は私ではありません)

難点は、インストラクターと空中でふたりきりなんで、微妙に気まずいことと、結構くるくる小回りするので、コーヒーカップ苦手な私は最後ちょっと気持ち悪くなったこと。

ポカラの空を満喫して、一旦宿に帰ろうかな。

てくてく歩いていると、謎の人物に話しかけられた。まぁね、むやみやたらに声をかけて来る人は多いですからね。
いつものように軽くあしらいます。

で、お昼ごはんを求めてまた外に出て歩いていると、また同じ人に声をかけられた。無視しようかと思ったけど、周りに欧米人家族も居たので、少し話してみる。

それから、引き続き昼ごはんを求めて歩き、道に迷いながらもどうにかお目当ての店にたどり着いた!

けど、ランチタイム終わってた!ちきしょー。

その後、なぜかまずいパスタを食べてフラフラしていると、またさっきの人に会った。

なんかよーわからんが、さっきの欧米人家族(フランス人で美男美女で子供も可愛い素敵な家族)の泊まっている宿の屋上に行くことになった。景色がいいらしいけど、やっぱりヒマラヤは見えないのね。

ちなみに、声をかけてきた謎の人物はインド人でおじさんがポカラにいるそう。

なぜかこのインド人と、ダムサイド付近の寺が集まる穴場スポット的な所を観光することに。欧米人の子供になつかれていたので、悪い人ではなさそうという気がして。

どうせ、私はすぐにカトマンズに移動する身ですから。

そう、本日8時半発の夜行バスでカトマンズに行くのです。結構いろんな人に、夜行なんてあるんだと言われたけど、あります。
もちろん、ローカルです。

とゆーことで、バスターミナルに向かうと、あのインド人が。

見送りに来てくれたのかなと思いきや「俺もカトマンズ行くことにした」って。
えー!!
このば限りだと思って、多少優しくしてあげたけど、カトマンズでも一緒に行動するとか、正直うっとーしーんですけど!

うーん、困った。

フィリピンでの件もあり、今までより警戒心を持っているので、謎のインド人男子との旅路は結構不安。

とりあえず、バスで密室ではないので、少なくとも今どーこーされるとゆーのはなかろう。

私の心配をよそに、インド人は我が物顔で横に座っている。

それはそうと、途中でご飯休憩があったのですが、そこで食べたダルバートのカレーが、なんか日本のカレーっぽくて、少し懐かしい気分になった。
インド&ネパール旅行記10 ポカラ2日目_c0087494_22181516.jpg

by sweetnsourbeijing | 2012-05-21 22:35 | ネパール