我是愛天津的

18号跟友代一起去了天津。

从刚到北京时,跃跃欲试的想去天津,终于踏上我的第二故乡的土地。


一方面天津有很大的变化,另一方面没有变化。

虽然当时我们常去的地方隐去,但天津依然让我们感到恬静。


我们先去南大在谊园餐厅吃顿饭,以后去参观宿舍。

我曾经住的四号楼已经修好了,看起来很干净,环境好多了。

很可惜,没能看房间里的设备。

然后去西南村很兴奋地买盗版DVD和CD,因为在北京盗版产品日渐减少。

我们要去天南街吃小吃,可天南街已经没了。。。

八里台也已经转到别的地方,去了新八里台广场买些东西。

最后去了红墈,又在DVD商店买东西。

那时没想到碰到一个韩国朋友。

其实我们不是很亲密的关系,她是个同学的同屋。

但她却记得我,甚至记得我的名字,太感动了。

在绿色村庄吃韩国菜后,回来北京,回来现实世界。


我还是很喜欢天津的,打算以后常去天津充电!

***********************************
18日にともよんと天津に行ってきました。

北京に着いたときから、すごく天津に行きたくて

今回やっと第二の故郷を訪れたのだ。

天津は一方では大きな変化があり、一方では何も変わっていなかったよ。

あの頃よく行ってたところが消えてしまっていても、

天津は穏やかな気持ちにさせてくれるね。

とりあえず、南大の誼園でお昼ご飯を食べてから、寮を見に行った。

昔住んでた4号楼は、もう修理が終わって見るからにきれいで、環境がよくなったようだ。

残念なことに、部屋の中は見れなかったんだけどね。

そのあと、西南村に行ってDVDやCDの海賊版を興奮しながら買った。

だって北京は海賊版どんどん少なくなっているからね。

天南街でなんか食べようと思ってたんだけど、すでになくなってたよ。。。

八里台も違う場所に移転していたので、新しい八里台で買い物しちゃったよ。

最後はホンカンに行って、またもDVD屋で買い物しちった。

そのとき、なんと知り合いの韓国人に偶然出会ってさ。

クラスメートのルームメイトで実はそんな仲良かったわけじゃなかったのに

あたいのことを覚えていてくれて、さらに名前まで覚えていてくれて、本当に感動したよ。

ノクセンマルで韓国料理食べて、北京に帰ったさ。現実世界にね。

やっぱりあたいは天津好きだから、今後しばしば天津に行ってやるぞ!
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2006-11-20 01:11 |