人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哈爾濱

今日の朝ハルピンから帰ってきました。
いろいろあったけど、楽しかったよん。
なんか、思ってたより寒くなかった。
まぁ、毎日6~7着着てたけどね。

22日に電車に乗り23日に鉄力に到着。
引率の先生の故郷である伊春に行って、軽く観光。
夜は火鍋をお腹が破裂するぐらい食べちった。

24日は午前中スキーをして午後に森林公園というところに行った。
氷で作った滑り台があって、めっちゃ遊んだ。
滑り台って行ってもまっすぐじゃなくて途中盛り上がってたりするから
跳ね上がって恐いんだな。
木の板の上に座ってすべるのだが、跳ね上がった瞬間
板がずれて、結局ケツですべるというはめになったりならなかったり。
絶対死者でてるよとかおもいつつ、あたいはジェットコースターとか好きだから
ついついやりすぎちゃったわ。

25日はついにハルピンで氷灯を見たよ。
めっちゃきれいだった~。
氷で作った建物の中に電灯が入っていて
氷のイルミネーションというのかしら。幻想的♡
一体どうやって作っているんだか不思議~。
今年は中韓友好年ということで、氷灯も韓国スタイルだったし
韓国の音楽がずっと流れていて、ハルピンなんだか韓国なんだかってかんじだったけど。


26日はハルピンの街をぶらぶらと観光&買い物。
お昼は高そうなロシア料理を食べました。
そして何故か85元もだして鏡を買ってしまった。
いいんだ。鏡持ってるけど、いいんだ。
ちっこいのが欲しかったんだ。姫っぽいからいいんだ。

もちろん、これだけではありません。
またやってしまいました。
伊春のホテルのケータイを忘れてしまいました。
無事に見つかって北京に送ってくれるらしいです。
いつまだたってもこの病気は治らないみたいです。。。

さーて、疲れたから今日はゆっくり休みマンモス。

********************************************

今早从哈尔滨回来了。
听说哈尔滨的天气非常非常冷,但我觉得还行,
就算我穿了6~7件衣服,可我也觉得比想象暖和得多。

22号从北京坐火车,23号到铁力,然后坐包车率领老师的故乡“伊春”。
到伊春后在森林观光,然后再去吃火锅。
我认为火锅是一种很神秘的食物,因为吃了多少我也没有吃饱。

24号上午去了滑雪,说实话我不喜欢滑雪,因为我不会,不得不滑了。
啊 不是,我没有滑,一直摔倒。。。而且很难站起来。
每次费九牛二虎的力量,非常累了。第二天当然浑身酸疼。
下午去了国家森林公园。那边有用冰来做的滑梯。
那个滑梯是波澜型的,速度也较快,所以我觉得一定有死亡的人。
但我很喜欢轨道飞车,所以玩得很开心。

25好早上坐旅游车去哈尔滨,晚上终于去看冰灯啦!
用冰做的建筑物里面有灯,这就是冰灯,可以说冰的霓虹灯。
非常非常地漂亮!非常非常地神秘!好感动了!眼福不浅!

26号在哈尔滨市内逛逛街,买东西。
我本来没有打算买东西,但买了小镜。
中午在有名的俄罗斯餐厅吃午饭,好好吃。

除了一件事,这次旅游中,我过得很开心。

我把手机忘在伊春的宾馆。。。
过两天寄到北京,所以没事。
啊 果然是我,真是丢三落四的。。。
反省。

by sweetnsourbeijing | 2007-01-27 16:02 |