<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

吃驚

今天下午在房间里上厕所的时候,有人敲门。

觉得麻烦,装不在的样子。

听到了刷卡的声音(我房间的钥匙是IC卡),我以为是邻居回来了。

那么,突然陌生人开洗手间的门!!

我马上就关门,他可能看不到什么,反正吓了我一跳。

真气死我了。

原来宿舍的工人来看暖气。

事先通知一下吧!!!

*************************

今日の午後部屋でおトイレに入っていたら、誰かがドアをノックしたのだが

めんどいから、居留守を使ってみた。

部屋のカードをピッてした音がしたけど、隣人が帰ってきたのかな~と思ってたら

突然見知らぬ人がトイレのドアを開けやがった!!

瞬時にドア閉めたから、多分なんも見えてないと思うけど、まじびびった!

むかついちゃうわ。

なんか寮のおっさんがぬあんちーを見に来たらしかった。

だったら先に連絡しろっつーの!!!
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2006-10-26 18:11 | 日々の生活

せっかくの週末だけど

我不喜欢10月份,因为每年这季节感冒。
最近差不多都在房间里睡觉,但身体还不太好。

这周末也要在房间里休息。好无聊。

因为好无聊,不知不觉地想象很多事情。

好的是我的桃花运突然好起来。

不好的是你们也许听到在北外白楼发现了日本女学生的化为白骨残骸的消息。


最麻烦的是吃饭。

虽然我感冒了,但有食欲。

不过不想出去,所以今天只吃了酸奶。



阿 睡腻了。

看最近买的蔡依林演唱会的DVD。



10月は嫌いだ。だって毎年この季節は風邪ひくんだもん。

最近はほとんど部屋で寝ているよ。でも、体調はあまりよくない。

今週末も部屋で休みます。つまらん。

つまらんから、色々考える。

いいことは恋愛運が急に良くなるとか。

悪いことは、北外白楼で日本人女子学生の白骨化死体が見つかったというニュースをみんなが耳にすること。


一番めんどいのはごはんだね。

風邪引いてるけど、食欲はあるのです。

でも、外に出たくないから今日はヨーグルトしか食べてない。

あーあ、寝飽きたし

この前買った蔡依林のライブDVDでも見るかな。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2006-10-20 18:59 | 日々の生活

終于

感冒了。。。

嗓子疼、发冷。

最近有很多人感冒。我明知道自己不是很健康的,所以应该小心感冒,

要过有规律的生活。但前天晚上白去舞回太累了,第二天也忙不过来不能休息,

那么今天就这样。我要健康!

幸亏今天没有课,在房间里休息吧。



ついに風邪引いた。

のど痛いし、寒気がするし。

最近、風邪引いてる人多い。自分はあまり健康じゃないの分かってるから

風邪に気をつけて、規則正しい生活をしなければならなかったのに

おととい無駄にクラブ行って疲れたし、次の日も忙しくって休めなかったし

そしたら今日これさ。健康になりたい!

幸いにも、今日は授業ないから、部屋で休むかな。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2006-10-17 11:54 | 日々の生活

鼎泰豊

に行ってきたよ。
もよよんともよよんのルームメイトとね。
あー、めちゃんこおいしかった!
興奮だね。ぜったい日本のと味違うよね。
最近胃腸の調子が悪かったから、胃腸薬飲んでたらふく食べちゃったよ。
またいきた~い!!

そんで、あたいともよよんのルームメイトは結構気が合いそうだよ。
なぜあたいに彼氏ができないかをいろいろ分析してくれて
結論は人間嫌いだかららしいよ(笑)
人間好きになろう。
なんか気づけば23歳だしね。

あーでも、あの人は嫌だな。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2006-10-15 11:50 | 日々の生活

张家界2

听说张家界的风景好像是桂林和黄山混在一起的,眼福不浅。

但,第四天发生了让我淡忘美丽的风景的事。

我们和一对父子离开旅游团回去。

先去博物馆,然后去火车站。

我的印象里,那个孩子比较纯朴而乖,但一到火车站,不知为何他就变成了魔鬼。

可能是因为旅游,而且第一次和外国人交流,所以他太高兴的样子。

最初,我们跟他一起玩,但他的行为越来越过分,没礼貌了。

谁的卧铺无所谓,随便上下,一直吵闹,弄坏东西。

之所以我朋友睡觉是因为身体不舒服,但他勉强弄醒她。


他的爸爸有时候叮嘱他,但他不听爸爸的话。

其实我本来不是很喜欢孩子的,所以越来越觉得烦(喜欢小孩的人也肯定会觉得受不了),

但他不肯离开我们。

那个小魔鬼一直跟我们和其他乘客为难。

幸亏他们俩在石家庄(京西站的上一站)下车,我们终于解放了,

剩下的两个小时,觉得很安静、很有自由。


现在包括小魔鬼的事,都是美好的回忆。

不过,下次呢,还是想去有名的地方,

因为我认为去冷门的人是怎么说……,总之没有帅哥,没有相逢。


♡♬♡♬♡♬♡♬♡♬♡♬♡♬♡♬♡♬♡♬♡♬♡♡♬♡♬♡♬♡♬♡♬♡♬♡♬♡♬♡♬♡♬♡♬♡

聞くところによると、張家界の風景は桂林と黄山を合わせた感じらしく、
目の保養になった。

でも、四日目にきれいな風景を忘れさせてしまうような出来事が起こった。

あたいらと、一組の父子がお先にツアーから離れて帰ることになっていたのね。

まず、博物館にってから駅に向かった。

あたい的に、その子供は素朴でよいこな感じだったんだけど、駅についてから急に
悪魔に変身した。

多分、旅行っていうのと初めて外人と接するからか、すごいテンション高くってさ。

最初は一緒に遊んでいたんだけど、だんだん行動がやりすぎで、行儀悪くなってきてさ。

誰のベットとかかまわず、上り下りしだすし、うるさいし、物は壊すし。

友だちが調子悪くって寝てたんだけど、無理やり起こすし。

父もたまに注意はするんだけど、全然聞かないんだよね。

ぶっちゃけ、あたいはあんま子供が好きじゃないので、だんだんうざくなってきたんだけど
(きっと子供好きな人も耐えられないと思ふ。)

子供はあたいらについてまわるし。

あの小悪魔はずっとあたいらと他の乗客を困らせっぱなしだった。

幸いにも彼らは石家庄(北京西駅の一個前)で降りたので、ようやく開放された。

残りの二時間は静かで自由を感じだよ。


今ではあの小悪魔のことも、いい思い出です。

けど、次はやっぱ有名なところに行きたいなぁ。

だって、微妙なところに行く人は微妙なわけで、出会いがないのよ。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2006-10-06 18:39 |

张家界1

10月1号至5号去了旅游。

本来想去九寨沟,但国庆节期间去那儿的价格上涨极了,而且一定人太多,所以不去了。

我的条件是2千块钱以下,朋友的条件是尽量去离北京远的地方,

所以决定去张家界。

不要说我们都不知道张家界有什么,就是连在哪儿也不知道,有一种赌博的感觉。


第一天,12:25乘火车赴长沙。在火车上聊天、看书、看风景、比较舒适。

第二天,到了长沙后,再坐巴士去张家界。

下午去国家森林公园石寨风景区要爬山,但一共有3878级台阶,

所以我们旅游团都坐索道去山顶。

风景非常美丽。很可惜,我的数码相机坏了,而我的朋友本来没有数码相机,

不能再博客上贴照片。


比美丽的风景更引起我们的是一对情人。

他们也参加跟我们一样的旅游团。

他们穿一样的服装,不管在那儿,常常拥抱、接吻……。

我们觉得有意思,所以一直察看他们的行为,

但其他人都不在乎他们。

诧异的事,吃饭时导游让他们只有两个人,好像特别照顾他们或者促进男女朋友。

他们一次也没有跟我们一起吃饭。


第三天,从7点到12点在森林散步,一直走一直走,走走走。



下午去了宝峰湖和黄龙洞。

宝峰湖地处高山之间,坐船悠悠的欣赏山水。

黄龙洞是非常大的钟乳岩洞,好神奇。

那天我们走了15公里以上吧。好厉害。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥:;;;;;:*♥*:;;;;:*♥*

10月1日から5日まで旅行に行っていました。

本当は九賽溝に行きたかったのだけど、国慶節は値段が跳ね上がる上にきっと人が多いだろうから行かなかった。

あたいの条件は2000元以下でいけるところで、友だちの条件はできるだけ北京から遠いところだったので、張家界に行くことにしました。

張家界に何があるか知らないばかりか、張家界がどこにあるかさえ知らなかったから一種の賭博のような気分だったよ。

一日目は12時25分の列車に乗って長沙に向かった。列車の中ではしゃべったり、読書したり、風景を見たりで結構快適だった。

二日目に長沙についたあと、バスで張家界へ。

午後は国家森林公園石賽風景区に行って、山に登った。でも、3878段も階段があるので
ロープウェイで山頂に行きました。

風景はとってもきれいだったんだけど、デジカメ壊れたし、友達はデジカメを持っていなかったので写真をアップできません。残念。

美しい風景よりもあたいらをひきつけたものは、とある一組のカップル。

彼らもあたいらと一緒のツアーに参加していた。

ペアルックで、ところ構わず抱き合ったりキスしたり。。。。

おもろかったので、ずっと観察していたんだけど

他の人は気にしていないみたいだったな。

おかしなことに、ご飯のときはツアコンの人が彼らを二人っきりにするんだよね。
特別扱いしているのか、もしくはカップルを推進しているのか。

彼らは一度たりともあたいらと食事をともにしませんでした。

三日目は朝の7時から12時まで森を散歩。歩いて歩いて歩き通しさ。

午後は宝峰湖と黄龍洞に行った。

宝峰湖は高い山の間にあって、船に乗って悠々と山水を堪能しました。

黄龍洞はめっちゃでかい鍾乳洞で、不思議で神秘的な感じだった。

この日は15キロぐらい歩いたんじゃないかな。すげぇ。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2006-10-06 18:24 |