<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あ、最近ついてないかも。

倒霉復活の兆し。
まぁ、日々ほどほどに倒霉なあたいですが、最近ひどい。

まず、先週末に銀行カードをなくした。
正確には気づいたのが先週で、なくしたのはもっと前かな。
銀行に入っていた600元は一応無事で
今新しいカードを申請中です。


そして、ついに、ケータイ壊れた。
まぁ、2年以上前に買ったやつだし
その間一年以上使ってなかったから、もとからおかしかったんだけど
使えないわけではなかったので、頑張って使ってたんだけどね。
留学生活もあと少しというところで、壊れちった。
今日、新しいのを買いに行ってきたよ。
次買うなら、絶対ピンクって決めてたので、ピンクを購入。
お手ごろ価格のピンクは全部在庫切れで
買おうと思っていたレノボのピンクはお高めだったので
どこのメーカーだかよくわからないの買っちゃった。
ま、いっか。


あとね、基礎化粧品の中で一番気に入ってたポルジョのオイルが割れた。
ガラス製だったから、うっかり床に落したら、割れて中身全部飛び散った。
まだ半分あったのに~!!
北京は乾燥するから必需品だったのに~。
今、手元にあるのやたら安い化粧品しかない。
肌荒れひどいのに、きついわ~。


なんか、最近、精神的にもなぜか弱っていて
うーん。久々に鬱だね。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2007-03-27 22:58 | 日々の生活

合コン?

昨日、合コンたるものに行って来ました。
日本人だけのですけどね。
全員知らない人だと思っていたら、意外に2人ぐらい顔みしりだった。

いや、そんなことより、男性メンバーの年齢が

22、20、19、19。。。。


おーい、全員年下やんけー!

未成年とか。犯罪じゃないですか。
なに話していいかわかんないし。

もう、ゲロの話とかしちゃったよ。
意外に盛り上がったけどね。
なんか、共通の話題なんてなさそーだし、
自虐ネタしかないよね。

うっかり、「今度カラオケ行こうよ。あややと王心凌(台湾のあやや的存在)おどるから」
とか言っちゃったけど、19歳の前でとてもじゃないけどできないね。
完全に痛いおばさんですよねー。

結局合コンじゃなくて、ただの飲み会になってしまったよ。
それなりに、楽しかったからいいけど。

あー、今年24歳です。年女です。
きっついな~。
今度から、さばよんでやる。20歳って言ってやる。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2007-03-08 22:11 | 日々の生活

はじまっちった。

今日から授業開始でした。
どんな班になるかな~なんてどきどきは全くなく
もちろんF班でしゅ。
メンバーもほとんどおんなじ。
5人の中年さん。
いろんな意味でフレッシュ感なし。

3人新しい人が来たのだけどね。
同年代の華僑と韓国人ね。

うーん。いやぁ、彼らいい人達なんですよ。
それなりに情もあるし、あたいが班変えたら、多少はがっかりしてくれると思うのね。
でもなぁ、なんか違うんだよね。
友達にはなれない感じかな。
あと、アジア人ばっかりっていうのも気にくわない。
あんなにいっぱい西洋人いるのに、なんなのさ。

ということで、班かえるかも。
留学生活もあとすこしだし、楽しみたいですもの!


それにしても、別に授業って言っても、ただ自己紹介と
選択授業についてと雑談だけで、勉強などしていないのに
やたら眠い。久々に早起きしたからかな~。
あしたも1限からだよ。ねむ。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2007-03-06 19:53 | 日々の生活