<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

危機一髪



昨日というか今日というか、たいした知り合いじゃない人達と舞厅に行ってきたのだよ。
日本でクラブなんて行った事ないし、悪のたまり場だと思っていたけど
ストレス発散かついい運動になね。
とりあえず、今日はプロパに行ったのだけど、土曜日だったから、踊る場所ないほど
込んでた!人人人でなんか、気持ち悪かったよ。

まぁ、そーゆーところだから
謎の人物に出会ったりもするのだけど
あたいのこのなんともいえぬ拒絶オーラで
退治できます。なんか、無意識の内にでちゃうのよね、オーラが。
だからクラブでさえ出会いないんだろうな。

いやー、そんなことよりクラブより帰宅後の方が大変だったの!

いつもは、門からまっすぐの道を通って寮に帰るんだけど
今日一緒に行った子達がみんな、7号楼だったから
6号の方を通って帰ったのね。
そしたら、謎の酔っ払ったロシア人(なんか見たことある顔)に声かけられてね。
日本語はなしてきたり、付き合おうとか言ってきてうざかったけど、
まぁ適当に返事してたわけよ。
部屋の番号聞かれたけど、無視してたら
結局部屋の前まで付いてきてさ。
こりゃ、やばいなと思ったから、ちょっとドア開けてさっと中に入ったんだけど
手と足はさんできて閉めさせないの!

やっべぇ~、このままだと危険だ。
しかも今、部屋めっちゃきたない。絶対人に見られたくないな。
逆にこれ見たら、萎えて帰るかな。

とかいろいろ考えつつ、力ずくでどーにかドアしめました。
部屋の番号とかばれてるし、今後も気をつけなきゃ。

クラブより北外こえ~と思った瞬間でした。
しかも不吉なことに、さっき家族が死んだ夢見て泣いた。
こわ。

さて、今日は夜のジムまでひきこもるか。
掃除、洗濯、宿題、振り付け。どれだけ、こなせるかしら。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2007-05-27 04:37 | 日々の生活

花金

花の金曜日ですね。
なにが花なんだかね。
枯葉ですよ。

わたくしも、一応予定っぽいのはあったんだけどね。
授業終わってからクラスのこたちで北海公園の近くをうろつくっていうね。
なんか、古い図書館とか見るとか言っていたな。
担任の先生がそういうの好きなんだよね。
でも、あたいはあまり興味がない上に、最近のジム疲れにより
今日はパスしました。
で、2時間半ぐらい寝ました。
夜ご飯から参加しようかと思ったけど、なんかめんどくなってやめちゃった。
付き合い悪いかしら。
もともと友達いないのに、もう表面上の友達すらいなくなりつつあるよ。

わー結局ジム行ってまた疲れた~。
今日は激情ラテンダンスとベリーダンス踊った。
楽しいけど、難しい。覚えられない。汗だく。
あー、腹減った。

こんなに頑張っているのに、体重減りません。
なして?おかしいって。
筋肉になってる感もないし。
もうちょっと引き締まってもよかろうに。

さーて、さて。
6月8日に留学生カラオケ大会にでることになりました。
もちろんクラスでね。
さすがに一人は無理さ。
多分あたい振り付け担当。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2007-05-25 23:23 | 日々の生活

ミラクルショック

今日もいつものようにジムに行きました。
夜の8時ごろ、ジムに行く前に、ジム付近の屋台で
ブラジル焼肉というものを食べました。
5元だったのですが、手元に100元しかなかったので
100元を渡しました。

お釣りもらうの忘れました。


ガビーン。ショッキング。

ジムが終わって寮の近くでバナナを買おうとしたときに
気づきました。時刻は約10時。

急いで引き返しましたが、ブラジル焼肉のおばさんは
見当たりませんでした。

私あきらめませんよ。
泣き寝入りなんかしないんだ。
明日、またおしかけます。
そりゃ、あたいも悪いけどね。
でももう二度とあそこで買わない。


うわぁ、しかし本気でショック。
95元、日本円で約1400円ぐらい?
カラオケ11時から7時まで歌い放題、食べ放題70元。
この前買ったワンピース25元。
パイナップルの串刺し1元。
95元って結構な大金でしょ?
貧乏っこだから、なくしたら本気で痛いんだ。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2007-05-20 00:05 | 日々の生活

ダイエット大作戦

北京に来て4キロ太って2キロ痩せたと思っていた。
でもゴールデンウィーク明けに体重計ったらえらいことになっていた。
体重計にごんぶとって表示された(ような気分)。
つまり合計で5キロ太ったというわけよ。
4キロと5キロってたった1キロ差なのに、気分的に大分違うね。
こんなことなら、さっさと5キロ太ってもっと早くダイエット始めとけばよかった。

そして昨日、ともよんちで体脂肪率はからしてもらったんだけどね
それもすごい数字だった!今までに見たことない脂肪率具合。
「こんにちわ。肉でーす!」って挨拶しようかと思ったよ。

ということで、本気でダイエット始めます。
ちなみにジム効果か一週間で1キロ落したので
あと4キロ減で。一ヶ月で4キロ落して見せます。
来月中旬には、生まれ変わったあたいをお楽しみに。
と、いいつつダイエット方法がわからん。

そういえば、天津時代も5キロ太ったな。
そしてちゃんと元に戻したんだよね。
あの時は、確か夜ご飯少なめ且つ早めに食べてたね。
そして、縄跳び、フラフープ。
こんなかんじか。

あの時と違うこと。
年取ったんで、痩せにくくなってる。
あと何故か最近ベンピング。
昨日、あんなにもりもりピザ食ったのに出てないっつーの。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2007-05-16 22:05 | 日々の生活

パーティー

昨日、クラスメートのイタリア人のホームパーティにお呼ばれしてきました。
なんかやたら豪華な部屋でうらやましかったな。
家賃何円なんだか知らないけど、三人で住んでるみたいだから3000元とか?
日本であんな部屋に住めないよな~。

いっぱい料理作ってくれてて
いっぱい人来てて
いっぱいロウソク置いてあって
やっぱイタリアンホームパーティは違うね。
日本でやってみようかな。あはは。

で、結局お決まりのゲームとかやって
ビールとか飲む羽目になっちゃって
いつも通りゲロとかはいちゃって

それでもカラオケに行っちゃって
歌っちゃって踊っちゃって
疲れた。

4時前に寝たのに7時半に目が覚めたので
あさからずっとハケンの品格見てます。
おもろいね、これ。
今日一日で見終わりそう。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2007-05-12 11:28 | 日々の生活

ジムデ

今日からジムデビューしたポミーです。
まだ風邪が完全に治ったわけじゃないので
軽い運動程度ですが。

このゴールデン中、どうやら1.5キロアップしたようです。
そんなに食ったかな~。
風邪で引きこもってたとき、確かに食うか寝るかしかしてなかったからなぁ。
どうにか3.5キロ痩せたい。
中途半端?5キロとかゆっとくべき?
まぁ、いいさ。元に戻したいだけさ。

体重よりもひきしめたいのさ。
お腹と太もも。もうすっごいから。
ドゥ~ンってね。

短パン買っちゃったし。
短パンって言うかホットパンツか。
中国でしかはけないけど。いや、はくかな?
痩せてはいてやる。見せびらかしてやる。美脚を。
という勢いで、明日も行っちゃお。テスト前日だけど。

テスト前々日だけど、眠い。
なれない運動したからかな。
昨日は蚊が耳元ぶーんってうるさくて眠れなかったしね。
もういいや。明日の朝起きれたら勉強しよー。
おやすみ。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2007-05-07 22:14 | 趣味の世界