<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帰国

7月15日に帰国することになりました。
なんか、周りに早っ!て言われるけど、もうそろそろ潮時かなって。
よくわかんないけど。

狙ってた海南航空(やたら安い)は満席で取れなかったため
東方航空で帰ります。税込み1250元(2万強)で結構安かったけど
青島経由。5時間半ほどかかります。。。

でも、このチケット代集めに相当苦労したよ。
元はといえば、自分のこの丢三落四な性格が悪いんだけどね。
まさに东奔西走して、どうにかかき集めました。

なんか朝から無駄に忙しくて
テストもあったし、疲れてたのかな?
何故かジムで吐いちゃったよ。
食べた直後に激しい運動したからだと思うけど。
しかも、吐くほど頑張っているのに、どうやら体重は安定期に入ったようで
さっぱり痩せなくなりました。
あと2キロもあるのに~!ムキ~!
ちなみに、吐いた後ヨガやった。
どんだけ!って感じだけど、ヨガならいいよね。
ジムの期限もあと数日だしできるだけ活用せねば。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2007-06-29 00:00 | 日々の生活

神様きた。

神様が来た。
上海の学会のついでに北京まで来てくれた。
実は、神様に会うの2年ぶりぐらいなんだけど
そんなブランクを感じさせないなじみ具合。
天津マジックまだまだ続いてるね。

神様とともよんとあたし。
あー、なつかしい。踊ったな。
今度あったときは、ハニーを伝授するからね!
うちにとまって、添い寝して、だらだらたわいもないことをしゃべって
でも全然あきなかったよ。
天津のときは本当に、友達に恵まれていたな。

なんかね、今回の留学はなんか意味あったのかな~とか思っちゃってるんだけどね。
HSKは一応目標を達成したけど、だから何?みたいな。
得るものがあったのが、すごい謎。
それでも、もうすぐ帰国かなんておもうと、悲しくなってくるね。
中旬に帰る予定だったけど、ちょっと遅らそうかななんて考えたり。。。

あー、でも就活かよ。
どーすんだよ。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2007-06-21 12:40 | 日々の生活

へんなメール送っちゃったかも

友達からh5とかいうサイトの招待メールが来て
よく分からんけど、登録したら、アドレス帳に
登録されてる人々に、招待メールが自動的に送られたみたい。
みなさん気にせず、スルーしてください。

ということで、14日にすなっちが北京に来ました。
実は二年ぶりぐらいだったんだけど、私の記憶の中のすなっちそのままでした。
天津にもいって、2年前に戻ったみたいな気分になったよ。
いろいろ行ったけど、久々にしゃべり倒したことが一番おもしろかったな。

そうそう、すなっちと、、ともよんとあたい似てるらしいよ。
家族に間違われた。
もちろん、すなっちがお父さんね。
そしてあたいは、ともよんより年上にもかかわらず、妹の座をゲットしました!

あっというまの3泊4日だったけど、すっごく楽しかったよ。
なんだかおごられまくっちゃって、申し訳なかったけど、
あたいが億万長者になったあかつきには、うまいもんたんまり食べさせてやるべさ。

それにしても、ここ数日で完全に太りました。
いいものばっか、たらふく食べちゃったし。
さっそくジム行こうと思ってたのに、ロッカーの鍵なくして探してたら
微妙な時間になったので、やめた。
明日から、頑張ります。どうぞご声援のほどよろしく。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2007-06-17 20:53 | 日々の生活

カラオケ大会

今日は留学生のカラオケ大会でした。
うちのクラスもなんだかんだで、どうにか12人が出場しました。
曲は王心凌の「彩虹的微笑」です。

思い返せば結構大変だったんだよ。
すごい張り切ってたこが、急に絶対出ないって言い出したり
曲決めの日に来なかったくせに、
決まった曲だったら出ないって言い出したりね。
そのときにはもう振り付けもほぼできてたんだけど、
急遽、曲を変更して振り付けも一から考え直し。
大連から青島まで行く船の中で一晩で考えたよ。

でも、その後は意外に順調。
絶対、ダンスも変えろって言ってくるんだろうなって思ってたけど
旅行から帰ったら、みんな私よりちゃんと覚えてんの!
あ、ダンスはあたいより一日早く帰った友達が他のクラスメートに教えててくれたんだけどね。

結果は2等賞?だっけな。(聞いてなかった)
でも、楽しかったから順位なんて関係ないよね。
マイクのスタンドの位置が遠かったせいもあって、
多分歌声は聞こえてなかったと思うけど、みんな王心凌ばりに歌って踊ってくれて
本当にうれしかったよ。

それにしても、何故か舞台の上で一人でアカペラで歌わされた。
点数の計算をしていて、結果が出るまでの時間が暇だからってことで
誰か歌いませんか~みたいな空気になっててさ。
そしたら誰かがあたいの名前を呼び出して、そしたらクラスの子みんな
でかい声で「苺!」みたいになっちゃってさ。
拒否れない状況。いや、きっと2年前だったら絶対拒否ってたけど。
もう、24歳ですから。なんか、恥とかどーでもよくなるよね。
王心凌のHONEY歌いました。もちろん振りつきで。誰も踊れなんて言ってないのに。
さすがに、はずかったけどね。

さーて。なんだか疲れた。
寝よ。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2007-06-08 22:56 | 日々の生活

バカンス。大連~青島

先日、大連と青島に行ってきました。


5月31日の夜に北京を発って翌日大連到着。
一日目は車をチャーターして大連市内を見物。
水族館とか。ロシア風情街とか。
そのあと、友達の友達とその友達と一緒によるご飯。
そして、なぜかクラブへ・・・。
大連の店はだいたい5時にしまっちゃって、夜特にやることなかったってのもあるけど。
なんていうか、大連のクラブはオッサン率高い。
中国のクラブってけっこう普通のおっさんいるんだけど
大連のおっさんは、お立ち台ですっごい勢いで踊ってんの!!
きもいのと、おもしろいのと、尊敬のまなざしで見ていたよ。
もちろん、あたいはノンアルコール(正確には3口)でした。

その次の日は、ラブラブともよんと合流して旅順へ。
大連といえば旅順ってイメージだったのに、
今は旅順ってなんなんだろうって疑問だけが残っているよ。
メインの場所には日本人だからってことで行けなかったの。
普通に日本人でも行ってる人結構いるんだけど、
ガイドさんによって、行けたり行けなかったり気まぐれなのさ。
ヘビとか真珠とか見た。やっぱあたいって、ついてないのね~。
この日に他の5人は青島に旅立ったんだけど、あたいともよもよは
残って次の日も大連観光。
さわやかな陽気で、チンチン電車にものれたし、アザラシも見れたし
夜景も見れたし。この旅で一番順調だったかも!?

3日の夜にあたいは青島へともよんはハルピンへ向かいました。
初めて長距離フェリーに乗った。酔ったりは全然なかったんだけど
一番安い椅子の席だったから、電気もつきっぱだし、周りもうるさいしで
全く眠れず。。。睡眠不足のまま青島観光アンドお土産めぐりへ。
この日の夜に先に青島に来ていた5人は北京へ戻って(硬席で)
あ、あと大連から一緒だった友達の友達も大連もどっちゃったのねん。
だからこの日は一人で泊まらなくちゃいけなくて、すっごい安い宿に泊まってみた。
一人20元。部屋めっさ狭くて、トイレ風呂共同で、しかも泊まってる人たち
完全に夜の仕事って感じの女性で、夜軽く恐かったな。
しかも、みんな夜寝ないからうるさくて、やっぱり眠れなかったよ。

5日は一人旅もどきで青島のドイツっぽいところを迷いながらめぐったんだけど
霧がすごくて、景色なんにも見えなかった~。ショック~。
お昼はまっつんと一緒においしい山東料理をいただき、それは本当においしかったので
まっつんに感謝です。

しかし、ね。あたい荷物を宿の部屋に置いてたのね。
ちゃんと12時以降に帰って来るけどいいですか?って聞いたのに
いざ4時半ぐらいに宿に行ったら、おばさんに12時以降って言うのは
13時前のことよ。って言われて10元追加料金取られました。
かー。まったく、中国ってこういうとこ嫌だわね。

そして、旅のしめくくり、新幹線!!中国にも密かに新幹線があるのだ。
本当は普通の汽車で帰るつもりだったんだけど、チケット買えなくて
割高の新幹線に乗る羽目になっちゃったのね。
中国の人は長距離だと電車でラーメン食べるから、お湯が出る機械はちゃっかりついていたけど
それ以外は日本の新幹線とほぼおんなじ。
6時間、ほぼ寝てました。

あー、ということで、長くなっちゃったな。
年だからなかなか疲れがとれなーい。
宿題いっぱーい。無理~。
久々にジム行ったら疲れた~。
ちなみに、旅行中で1キロ増量しました。ガビビーン。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2007-06-07 23:32 |