<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お久しぶりに

美容院に行ってきました。

最近美容院でシャンプーするとき
座ってやるじゃん。そうすると、顔にタオルかけてくれないじゃん。
なんか、ヤダ。あたいニヤつき癖あるから、こっそり笑いたい時困るんだよね。

あたいのニュースタイルは普通です。
痛みが激しかったので、6,7センチカットしたぐらい。

美容院のお兄さんに、「結構長いですね、目標とかあるんですか?」
って言われたんだけど、「はい。アンダー・ザ・ちくびです!!」なんて言えないよね~。
英語で「under the nipple」って言えば、
ちょっとイケてるメリケンかぶれの人っぽかったかしら。

っつーか、普通に胸の下って言えばいいのかな。
でも、突然の出来事で「アンダー・ザ・ちくび」しか出てこなかったね。

その後その辺をぶらぶら。
ちょっと欲しい服あったけど、セール対象外だったのでとりあえず保留。
あたいはいっつも、こんなん。即決できないんだよね。
一旦家帰って、考えて、後日買いに行ったら売り切れてたみたいな。
この辺A型だなぁ。ふふ。




[PR]

by sweetnsourbeijing | 2007-07-29 19:07 | 日々の生活

帰国しました。

みなさん、こんにちは。

台風で欠航か!?とか思ったけど
特に問題なく帰国することができました。

あー、しかし、なんか日本はすごいね。
日本に帰ってきてから、別になんもしてないけど
逆カルチャーショックさ。

まず、日本のサービス態度良すぎ。
なんか、緊張するわ。
中国の空港職員は何故か全員半切れ状態。
ちょっと質問したり、え?って聞き返しただけで
あからさまにすっごい嫌な顔されるし、こっちもムカっですわ。
でも、日本の店員さんはみんな腰が低くてびっくり。

あと、やっぱりトイレはすごいね。
高速のサービスエリアのトイレさえ紙ついてて、音姫ついてて
三面鏡まであるし。(ちなみにまだ、紙をゴミ箱の中に捨てたりはしていません)

昨日、ケータイ買いに行ったんだけど、ケータイの使い方が分からない。
なんかいろんな機能ついてるし。
中国にもそりゃ高機能なケータイあるけど、高くて手が出ないから
私はメールと電話しかできないようなの使ってて
日本のケータイは複雑すぎて使えない。

というわけで、当分はだらだら過ごしそうです。
実家だと食べるものがいろいろあって、すでにデブリ気味。
ビリーやらなきゃ!
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2007-07-17 08:51 | 日々の生活

明日、帰国します。

ついに明日帰国することになりました。
この一年、本当にあっという間だったなぁ。
帰国後は一体どうなってしまうのか、不安だけれど
まぁ仕方ないね。

なんとなく準備はできたんだけど
部屋めっちゃ汚い。ごめん阿姨。
結局荷物4個送ったよ。

2個にしようと思ってたのに、がーん。
船便とはいえ、結構な額するんだよね。

でも、スーツケースの重量オーバーしたら一キロあたり100元するらしいんでね。
まぁ、裏技とかもあるらしいけど、あたいのことだし
順調にいかなそうなので、とりあえず安全策をとりました。
といっても、明日はでかいスーツケースに、キャリーケース
パソコンに、スポーツバッグという格好で帰ります。
もし、どこかで見かけたら運ぶの手伝ってね。

っていっても、関空まで母が来てくれるので大丈夫だと思うけど。
ちなみに、帰国後はしばらく岡山に滞在します。
岡山人よろしく。

そういえば、今、日本に台風が来ているらしいね。
明日帰れなかったら笑えるな。
そういう場合ってどうなるの?
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2007-07-14 19:15 | 日々の生活

あわわ

桂林米粉ツアーについても書きたいのだけど
それよりなにより、帰国準備間に合わない。。。
てんやわんやよ。荷物送るお金さえ厳しい状態なので
ダンボール2個にとどめたかったのに、無理っぽい。
この数日で、動物園の服装市場と天成市場に行くので
また物増えるし。
がーん。

しかも、あたくしまたまたなくし物をしてしまいました。
それは先学期の成績表。
単位交換のときに必要なのに。
がーん。
成績取りに行ったときにもらった、くだらないカレンダーはあるのに
何故?

あー、てんやわんや。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2007-07-11 21:24 | 日々の生活