<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

めずらしく

普段仕事で中国語なんぞ全く使わないのですが
急に、TV会議の通訳を頼まれた。

一応事前に、趣旨説明してもらって資料ももらったけど
自分の仕事とは全く関係のない分野なので
さっぱりでしたわー。
いや、関係あってもきっとさっぱりだと思うけど。
明日あたりクレームきそう。

なんか、語学ってハードル高いよね。
泳げますっていっても、水泳選手並みに早いとか思わないと思うんだけど
語学できますってゆーと、通訳並みにできると思われる気がする。

通訳並みにできたら、通訳になってますけどー。

このような急な局面に対応できる用に
日々ちゃんと勉強しておくべきなんだろうな。
と思いつつ、無理。意志よわこですから。

ダイエットしようと思いながら、お菓子片手にTV見てますから。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2010-02-22 21:02 | 日々の生活