<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

妄想(旅)


早いもので、もうすぐ7月。
今年も半分終わったって、早すぎではありませんか!?

それはそうと、そろそろ8月の旅計画を立てなければ。

8月はひさびさに中国に行きます。
3月に行ってたやんけーって話ですが、
あれは予定外の出張だったのでノーカウントです。

今回は、四川省チベット自治州の理塘というところに
競馬祭りというチベット人の祭りを見に行きます。

もともと1人旅の予定でしたが、もしかしたら
前ラオスで出会ったフィリピン在住の中国人リージンと合流するかも?

でも、この旅けっこうリスクが多いのだよ。
そもそも、日程的に祭りが見れるか微妙。
なんせ、終了日が決まっていない、かなりゆるーい祭りですから。

そして、標高が4000メートルほどなので絶対高山病になると思う。
高山病防止の薬ってゆーのがあるらしいけど、トイレがめっちゃ近くなるらしい。
普段でも近いのに、この薬飲んだら、自分どーなるんだろう。。。

というようなハイリスクな旅なので、誰かと一緒に行動して大丈夫かしらー。


ちなみに、リージンは秋には彼氏がいるマレーシアのペナン島に移り住むらしい。
どんも、シンガポールだし、弾丸旅行しやすくなりますね。

10月弾丸予定なので、そろそろ目的地を決めなくては。

年末年始も9月初旬までには決めたほうがよいしね。
バックパッカー=インド的なイメージなので、そろそろインドに行きたいけれど
休みが取れるかなー。
それより何より金がもつかなー。

なんだか最近、いつかいつかって言ってても、いつかは永遠に来ないんじゃないかと思う。
やりたいことは、今やらないと。
思い立ったが吉日といいますしね。

まぁ、お金があればとっくにやってるわけですが。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2010-06-30 21:52 |

おうま

最近、乗馬を始めました。

といっても、3回の体験コースですが。

一番最初に馬に乗ったのは、内モンゴル。
その辺を2時間ほど、ぶらぶらすると聞いていたのに
気づけば、6時間爆走してました。
乗り方も教えてもらってないのに。

体感スピードが半端なく、しかもサンダルだったため
怖いの痛いので本気で死ぬかと思ったね。

2度目に馬に乗ったのは、雲南でした。
大雪で、有名な玉龍雪山に登れなかった為、別の山に馬で登って
その玉龍雪山を見ようということになったのだけど
やたら薄着で行ってしまったため、めちゃんこ寒かった。
しかも、山の頂上でぼったくられた。

と、馬運がない私なのですが
多分今後、馬に乗る機会がありそうな気がして
とりあえず、基礎だけでも習っておこうと思いまして。

でもねー、死ぬかと思ったけど草原で走った経験がある身としては
かなり物足りない!
てっきり自然の中を馬でパカパカ走れるのかと思ってたら
屋根付きのところで直径3メートルぐらいの円をひたすら回るだけ。。。

最初に行った時が雨だったから、それでだと思ってたんだけど
晴天でも、屋根の下でした。

まぁ、外に出たとしても円がでっかくなるだけのようなので
どっちゃにしろ自然の中を走るとかは都会では無理みたいですね。


乗馬が終わって次の予定までかなり時間があったので
緑地公園内をぶーらぶらしてました。

そしたら、日本民家集落博物館というものがあったので入ってみた。

これは、世界遺産に登録されている白川郷の合掌造りのおうちではないか!
c0087494_12483344.jpg

c0087494_1249645.jpg


これは、どこだったか忘れたけど
壁もわらぶきだ。
c0087494_12502354.jpg


日本の建物って地味だから、そんなに興味なかったけど
なんてゆーか、やっぱり和みますね。
マニアックなところだから人もあんまりいないし
本気で昼寝してやろうかと思った。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2010-06-06 15:34 | 趣味の世界