<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

またまた

今年ってゆーか人生2度目のヨットクルージングに行ってまいりました。

今回は、会社のよくわからん集まりです。
別に仲のいいメンバーってわけじゃないけど、まぁ
誘われたし行ってみるかという人たちの集まりでしょうか。


前回の教訓から、はおり+帽子ちゃんと持っていったけど
また焼けたな。顔痛いし。

なんか、会社の割と偉い人が、高級塩を手に入れたといって
焼き鳥を焼いてくれました。
鳥好きの私はばくばく食っておりました。
これが悪かったのかなー。

この前は、ちょっと気持ち悪くはなったものの
そこまでではなかったので、運動音痴の人は酔いづらいってゆーのは
ホントなんだなー、って思って余裕ぶっこいてたのに、酔いました。
ほんの1時間ほどだったし、そんなに揺れてもなかったのに。

最初は、お決まりのタイタニックなどをやりつつそれなりに
はしゃいでたのですが、なんかだんだん雲行きが怪しくなり
陸地についてから、トイレに直行してゲロリーナ。

焼き鳥全部でとりーな。

別に体調が悪いということではなかったんだけど
日によるのかなー。

帰りは、車で送ってもらったんだけど
その際もちょっと気持ち悪くなったし。


さてさて、今日はちゃんと美白マスクして寝るぞー。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2010-07-31 20:41 | 日々の生活

日焼け

27歳にして、人生最大の日焼けをしてしまいました。

もともと三連休は予定があったはずなのですが
友達に裏切られ傷心していると、別の友達にヨットクルージングに誘ってもらい
行ってまいりました。

一泊二日で淡路島です。

普段海に縁がないので、どんなもんなのかよく分からず
とりあえず海っぽいイメージの無防備な格好で行ってみました。

c0087494_20495458.jpg

他の女性二人はちゃんと防備してますね。

ヨット内には普通に部屋があるんだけど
中に入ってると船酔いしちゃうので、7時間ほどずーっと外で
太陽の光を一身に浴びていました。

「普段オフィス内にいるから、たまには太陽の光を浴びて
光合成しないとー。」とかあほなこと言いながら。

淡路島についてからは、今年10年ぶりに血迷って買った水着を着る最初で最後のチャンス到来だったので
海で泳いでみたり。

c0087494_20581019.jpg


2日目は反省して、日陰で寝てたんだけど(海の風に吹かれながらの昼寝は格別ですね。帰りは昼ごはん以外はほぼ寝ていました。アウトドアでもぐーたらです。)時すでに遅し。

ちゃんと日焼け止めぬってたんだけど

c0087494_2141093.jpg

足の甲はまだ日に晒す機会があるからかすぐ黒くなってこんな無様なサンダル焼けです。

でも、普段あんまり出さないところは、、、

c0087494_2165160.jpg


痛い!ひりひりする!熱い!

しかもこれ、足や腕だけじゃなく顔面もというか顔面が最もまっかっか!!
赤鼻のトナカイです。めがねかけると、鼻めがねつけてるみたいです。


この歳で、これはやばいよね。紫外線はほんとに肌に悪いらしいですからね。
シミ、そばかす、しわ、たるみetc...

しかも、肌の一部に赤い細かい斑点ができてしまってかなり気持ち悪い。
これ何なの?

全体的にはセクハラめいたおっさんがちょっと嫌で、乾いた笑いを連発したことを除いては
クルージング自体は初めての経験で楽しかったです。
普段は街が多いし、旅は山や遺跡が多いので
たまには海もよいですねー。

もっと他のマリンスポーツもやってみたくなった!
でも、日焼けがなぁ。。。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2010-07-18 21:19 | 日々の生活