<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

UZ日記⑨最終日

アヤズ・カラの朝。
c0087494_2225823.jpg



イチャンカラに戻って、昼下がりまでぷーらぷら。
ヒヴァに来て、やっと青空が見れた。
城壁の上。
c0087494_22274782.jpg

(ここも人が少ないからか、いちゃつきカップルがいていらっ)

国内線にて、首都のタシケントまで戻ってきました。

タシケントでの自由時間は2時間。

ネットで調べた限りだと、国際線ターミナルの右側に
荷物預けるところがあるとのことだったんだけど、
見当たらない!

でも、重いリュック背負って観光とか無理~

あ、初日居座ったチャイハナ、もう顔見知りですよね。
ということで、チャイハナで荷物を預かってもらうことに。

初日の人と違ったから、顔見知りでもなんでもないんだけど
とりあえず、無理やり押し付けて、バレエで有名らしいナヴォイ劇場へ。

別にバレエ好きとかではなく、
ただバス一本で行けそうだったから。

ウズのバスは広くてきれーい。
c0087494_22271614.jpg



これが、ナヴォイ劇場。
c0087494_22265460.jpg


タシケントは、シルクロードというよりロシア風。

そして次の目的は、スーパー。
すぐ見つかるかと思いきや、ない!

一見けっこうでかいのに、一階で生活用品しか売ってないデパートとか
激しょぼの売店しかない。

しかたないので売店で会社用のチョコを購入。
(でも、ウクライナ製とポーランド製だったけど)

その後近くで、夜ご飯を食べ、タクシーが捕まらず
焦ったけど、無事空港到着。
チャイハナに荷物を受け取りに行って、御礼に2ドル渡した。
おっちゃん、遠慮なく頂いてました。

あっちゅーまに、ウズベキスタンともお別れです。

初の中央アジア、開拓の余地あり!
キルギスとかもいってみたいな。


それにしても、今回機内ではめっちゃねれた~。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2011-06-02 22:56 | ウズベキスタン