<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

トルコ旅行記1 イスタンブール

年明けから仕事が忙しくなり、なかなかブログを書く時間がなく、なんかもう忘れてたけど、やっぱり書いておこう。訳あって、写真はまた後ほど添付することにします。
……………………………………………

うちの会社は、12月29日まで出勤だったので、30日に出発。

初の大韓航空でしたが、乗り継ぎの時間がそんなに長くなかったので、まぁよし。

機内でイスタンブールが舞台の映画を見たりして気分を盛り上げます↗

7時過ぎに、イスタンブールに到着。
トルコはイケメンが多そうなイメージでしたが、パスポートコントロールの所で誘導していた男性が、しょっぱなにしてこの旅1番のイケメンでした。

さて、イスタンブールの旧市街、スルタンアフメットに到着したのが、21時ごろ。

いつも通り宿の予約してなかったけど、とりあえず目をつけていた宿に行ったら『FULL』の一言。
別の宿も、その別の宿も満室…。

や、やばい。まさかの冬野宿!?

何人かの友達から冬のトルコは寒い寒いと言われていて、勝手に冬のトルコはオフシーズンだと思い込んでたけど、考えてみれば、この時期世界中休みなわけで、イスタンブールは観光客で溢れかえっていたのです。

でも、どーにか一件、1ベットあいてる所があって、よかった~!!

恐らくニューイヤー価格で一泊40リラ(約2000円)。思ってたより高いけど仕方ない!
バハウスという宿で、めっちゃあったかいとゆーか、夜は寝汗かくぐらいな感じだったので、寒い時期も安心☆
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2013-01-20 21:41 | トルコ