人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ・ラオス旅行 2

2日目の26日は移動です。

とりあえず、朝はふらふら。

タイ・ラオス旅行 2_c0087494_20382058.jpg


タイはそこらじゅうに国王の写真があります。
みんな、国王を尊敬しているんだって。





11時ごろに、バスターミナルに向かいます。

ソンテウで30バーツ。

いまさらですが、ソンテウっていうのは小型トラックの荷台を改装した乗り合いバスです。
決まったバス停があるわけでなく、同じ方向に行く人が集まるまで待ってたり、
人が乗ってるソンテウを止めて自分が行く方角と同じなら乗っけてもらいます。

でも、観光客にはタクシー的利用を求めているみたいで
そうなると値段も上がる。特に、一人なので高くなる。
何台かのソンテウにバス・ターミナルまでって言っても、言い値は60バーツ。
どうにか、すでに人が乗ってるやつを見つけて30バーツで行ってもらいました。

こちらのバスで、チェンライに向かいます。(あれ、でもチェンマイって書いてるね。)
タイ・ラオス旅行 2_c0087494_2041293.jpg


3時間か3時間半ぐらいで、チェンライに到着。

そんでから、このソンテウで町に出ます。
タイ・ラオス旅行 2_c0087494_20422916.jpg



チェンライでは、ツーリスト・インという日本人宿にとまっとりました。
割と、若く見られるので学生に間違えられることも多々ありますが、
ここでは、働いてらっしゃるんですか?って聞かれた。

「ちゃんと靴履いてるから、働いているって分かりましたよ」だって。
学生はサンダルで、社会人は靴なのか。
あ、靴と言っても革靴とかじゃないよ。スニーカーね。

この日は、到着が夕方だったので、とりあえずナイトバザールへ!

タイ・ラオス旅行 2_c0087494_20474322.jpg


チェンライのナイトバザールは、規模は小さいけれど民族っぽいものがいっぱい!!
民族スカートやら、民族サンダルやらを買いました。

欲しいものいっぱいだったけど、貧乏旅行だし、荷物が増えると困るので
ほどほどに。

この日の夜ご飯は、ヘルシーに野菜炒め。
タイ・ラオス旅行 2_c0087494_2050731.jpg

by sweetnsourbeijing | 2010-01-08 20:51 |