人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーカー

昨年末、ここ3年以内に入った若手社員が
何人か辞めていきました。

そのうち、2人が昨年入った新入社員で、
まぁ、最近は1年以内に辞める人も多いしってかんじだったんですが
一人の辞め方がちょっと変だったんだよね。

東京勤務の人だったのに、わざわざ大阪に来て
わりと偉い人と面談した後に退職ってことになって。

たまたま、その偉い人が電話で話しているところを
盗み聞きしたんだけど、「自己都合での退職の方が君にとってもいいだろ
といって、その場で退職届を書かせた云々」
なんか、やらかして辞めさせられたのかなーなんて思ってたんですけどね。


なんと、その人はストーカー化して辞めたもう一人の女のこのことをつけまわし、
あろうことか脅迫までしていたそう。

こわー!!
だって、一歩間違ったら新聞やニュースで報道されるような
事件にもなりうる話ですからね。
まさか、自分の身近(勤務地が違うので仕事上の関わりはなかったけれど、
採用関係のことをしているので、会ったことはある)でそんなことが起こるとは。

大人しそうではあったけど、そんな人には見えなかったのに。
やっぱ、逆にそういう人のほうが危ないのかな。

女の子も可哀想。
ちゃきちゃきして、しっかり者のこだったから
将来有望だったのに。



世も末ですね。

by sweetnsourbeijing | 2010-01-25 20:43 | 日々の生活