人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想(旅)


早いもので、もうすぐ7月。
今年も半分終わったって、早すぎではありませんか!?

それはそうと、そろそろ8月の旅計画を立てなければ。

8月はひさびさに中国に行きます。
3月に行ってたやんけーって話ですが、
あれは予定外の出張だったのでノーカウントです。

今回は、四川省チベット自治州の理塘というところに
競馬祭りというチベット人の祭りを見に行きます。

もともと1人旅の予定でしたが、もしかしたら
前ラオスで出会ったフィリピン在住の中国人リージンと合流するかも?

でも、この旅けっこうリスクが多いのだよ。
そもそも、日程的に祭りが見れるか微妙。
なんせ、終了日が決まっていない、かなりゆるーい祭りですから。

そして、標高が4000メートルほどなので絶対高山病になると思う。
高山病防止の薬ってゆーのがあるらしいけど、トイレがめっちゃ近くなるらしい。
普段でも近いのに、この薬飲んだら、自分どーなるんだろう。。。

というようなハイリスクな旅なので、誰かと一緒に行動して大丈夫かしらー。


ちなみに、リージンは秋には彼氏がいるマレーシアのペナン島に移り住むらしい。
どんも、シンガポールだし、弾丸旅行しやすくなりますね。

10月弾丸予定なので、そろそろ目的地を決めなくては。

年末年始も9月初旬までには決めたほうがよいしね。
バックパッカー=インド的なイメージなので、そろそろインドに行きたいけれど
休みが取れるかなー。
それより何より金がもつかなー。

なんだか最近、いつかいつかって言ってても、いつかは永遠に来ないんじゃないかと思う。
やりたいことは、今やらないと。
思い立ったが吉日といいますしね。

まぁ、お金があればとっくにやってるわけですが。

by sweetnsourbeijing | 2010-06-30 21:52 |