人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール&マレーシア 1

10月22日から26日までどんのいるシンガポールに行ってました!!

安いチケットを買ったら、何故か成田経由だったんだけど
その成田からの便が3時間も遅れて、しょっぱなからダオメイ健在です!

ようやく、シンガポールのチャンギ空港に到着したものの
イミグレで、私の前に並んでいる黒い人達(インド系)が
ことごとく、ひっかかって連行されていくし、どうにか通過できた人も
すっごい時間かかってたりで、全く前にすすまなーい!!

うーん、シンガポールは出稼ぎも多そうだから
しゃーないのかなーなんて思ってたけど
あとで、どんに聞いたら、いつもはめっちゃ早いんだって。

なぜ?

ということで、初日は移動だけ。


2日目、日中はチャイナタウン、リトルインディア、アラブストリートに行ってきたよー。

マニアック?かもだけど、私はこのディープエリアに行きたかったんです!


チャイナタウンにてスコール。
今は雨季なんですねー。

で、シンガポール人は雨が降ると雨で手を洗うのでまねしてみた。
シンガポール&マレーシア 1_c0087494_20121827.jpg


そして、シンガポールに来たら絶対食べたかった
海南鸡饭!!
シンガポール&マレーシア 1_c0087494_20131375.jpg


ごちゃごちゃしたリトルインディアのアーケード。
来年こそは本物のインドに行くぞ!!
シンガポール&マレーシア 1_c0087494_20173138.jpg



イスラムの国に来たみたいなアラブストリート。
シンガポール&マレーシア 1_c0087494_20193055.jpg


このように、シンガポールはいろんな民族、宗教、文化がいっぱいです。

物価は高いけれど、それでも交通機関は日本より安いし
ごはんも、ホーカーズで食べれば300円ぐらい?なので
住むにはとてもよい街だと思います。

by sweetnsourbeijing | 2010-11-01 20:23 | 未分類