トルコ旅行3 イスタンブール

この辺から、いつどこに行ったのかほんとに忘れてきたけど、多分、前日遅く帰ってきたから、朝少しゆっくりして、新市街に行った。

トラムで港付近まで行って、その後ガラタ橋を通ったのですが、
あれ?ない!さばサンド売ってない!
冬季休業??
さばサンド食べる気まんまんだったのに!しゃーなしに、釣りを楽しむ大勢の人達の横をてくてく歩く。

そして、新市街のランドマーク、ガラタ塔へ到着。やっぱり、ここも行列!!

結構ならんで、塔の上からイスタンブールの街を見下ろしました。

そして、ガラタ橋方面へ戻ると、魚市場の横にしょぼいさばサンド屋さんがあったので迷わず購入。うまいうまい。

さばサンドを食べながらてくてく橋を歩いていくと、あれ?あの賑わいはもしや…

やはり!名物の船のさばサンドが並んでいて、人でごった返している!
こっち側だったのかー!!
きた時は、反対側を歩いていたから全く気づかなかった。

しかし、私の手には既に食べかけのさばサンドが…。やーん、船のさばサンド屋で買いたかったよー!でも、私の手には既に食べかけのさばサンドが…。

しゃーないから、ここで買ったふりして食べました。味は同じはず!


その後、多分イェニジャーミーとリュステムパシャジャーミーに行ったのかしら?まぁ、行ったのは間違いない!

私がモスク好きな理由は、まず見た目の美しさ。そして多分、靴脱ぐからかな?落ち着く。

[PR]

by sweetnsourbeijing | 2013-02-20 12:12 | トルコ