トルコ旅行記4 カッパドキア

さて、実はカッパドキア行きツアーに申し込んでました。

それがねー、日本円で4万円以上したよ!たっかい!

物価の面でもトルコなめてました。なめきってました。

夜行バスで、イスタンブール→ギョレメ。12時間ぐらいかな?

トルコのバス、綺麗だし、チャイとかお菓子ついてるし、1人に一台テレビあるし、Wi-Fiもあるし(と言われたけど、結局使えんかった)、さすがバス大国なんだけど、とにかく暑い!
全裸になりたいぐらい暑かった!

寒い前提の格好の私は、足元ムートンブーツだったんですが、ムレまくりで正直かなり臭かったよ。

んで、朝ギョレメに到着し、カッパドキアのグリーンツアーへ。
有名なきのこ岩とかの奇岩、キリスト教徒がすんでた岩の家、地下都市などを見物。2日めはレッドツアーでハイキング的なことをしたり、いや、地下都市は2日めだったか?

はい。夜行バスユーザーの私はそれなりに寝れるんだけど、さすがに熟睡はできない。しかも普段から乗り物に乗ると睡魔に襲われる。しかも、英語ガイド。なにいってるか分からないからよけい眠い。

とゆーことで、カッパドキアは行った場所の名前がさっぱりわからない。。

それでも、もちろんカッパドキアのハイライト、気球ツアーは忘れられない!!

朝、きりが立ち込めるギョレメの町。
しばらく待って、係りの人が今日はもしかしたら無理かもと言ってきた。

まじでまじで?カッパドキアで気球乗らないとかあり得るの?

とすごい不安だったけど、結局一時間半待って乗ることが出来ました〜☆

不思議な地形とカラフルな気球のコントラストが、とっても楽しかった〜

ちなみに、この後、ルクソール、カッパドキア、そして日本でも気球の事故が起こってますね。

2日目も、バスツアーに参加。
ちょっとしたハイキングとかしたり。

このツアーで、韓国人とノルウエー人のカップルと知り合ったんだけど、英語ができない私にとっても優しくしてくれて、私は金魚のフンのように2人についていってました。

かなりうざかったと思うけど、優しくしてくれてありがとう016.gif
c0087494_20585891.jpg

[PR]

by sweetnsourbeijing | 2013-02-20 23:26 | トルコ