トルコ旅行記7 イスタンブール

ついに、トルコ最終日。
そしてここにきての雨!

まず、フェリーでアジア側へ。
虹が見えた!

そして、イェニジャーミーへ。
イスタンブールでいろいろなモスクに行ったけど、個人的に一番好きなのは、このイェニジャーミーです。

ちょっとわかりにくい場所にあるので、結構迷ったけど。

外観はブルーモスクに似ていて、中はピンクで可愛い!そして、ブルーモスクより断然人が少ないのでゆっくりできる。

c0087494_16485226.jpg


モスクを見終わり、バザールに行ってお土産を買い込み、続いてはハマム!

いつの間にやら、雨は雪に変わり、寒い寒ーい!

ハマムはなぜか勘違いしていて、50リラだと思ってたら50ユーロだった。

たっかーいけど、せっかくきたし、冷え切った体を温めたかったので、フルコースでお願いしました。

観光客向けなので、とてもきれいで豪華。他の人は水着だったけど、水着持ってきてなかったから、1人すっぽんぽんで、おばちゃんに体を洗ってもらったり、アカスリしてもらったり。

ポカポカになった♡

そんなこんなで、普段よりゆっくりした旅でした。

あれ?でも、私、毎日トルコ料理に飽きて、我慢できずに中華料理食べた日があったんだけどいつだったかな?

一日抜けてるかもしれないけど、記憶がないー(;´д`)

[PR]

by sweetnsourbeijing | 2013-06-23 22:47 | トルコ