人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エジプト・イスラエル③ 聖地

エルサレムはイスラム教、ユダヤ教、キリスト教、3つの宗教の聖地です。
それだけで、私は大興奮!

イスラム教や、キリスト教の人とは接する機会が歩けど
ユダヤ教は今まで触れる機会がなかったので、新しい世界。

そんなエルサレムで、誕生日を迎えようと決めていた。
聖地での誕生日は・・・・
意外と普通でした(笑)


でも、いろいろな宗教にまつわるものを見れて
そして、ベツレヘムにも行けてすごくよかった。

イスラム教の方と交流する機会が増えて
パレスチナ問題とかにも興味が出てきて
ベツレヘムのグラフィックとか見てると
みんなが幸せになってほしい!でも、何にもできない自分が
そんなこと軽々しく言えない・・。と少しはがゆい思いもしたり。

イスラエルに行くとか行ったとかいうと
え?大丈夫なの?ってめっちゃ聞かれるけど、
ガザとか行かなければ大丈夫!

イスラエルではたくさんの日本人の旅人と出会いました。


生誕教会
エジプト・イスラエル③ 聖地_c0087494_1834777.jpg


岩のドーム
エジプト・イスラエル③ 聖地_c0087494_1835248.jpg


嘆きの壁
エジプト・イスラエル③ 聖地_c0087494_18355823.jpg


ベツレヘムのグラフィック
エジプト・イスラエル③ 聖地_c0087494_18375219.jpg

by sweetnsourbeijing | 2013-07-06 18:38 | パレスチナ(イスラエル)