大停電の夜に

数日前から、こっそりこっちのブログに日記書いてました。
なんか、スキンが気に入らないから丸秘にしてたんだけど
まぁ、公開します。
中国語表示ができるから、こっちに変えたんだけど
中国語、使わないな~。無意味?ま、いっか。

昨日の夜時過ぎ、中国のまずいカップラーメンでも食べようと思って
電気ケトルでお湯を沸かそうとしたのね。
スイッチ入れて3秒ぐらいしたら、なんと停電した。
中国では停電ってよくあるし、まさか電気ケトルのせいじゃないだろうと思って
そのままプラグ突っ込んだままにしてた。

最初らへんは、まだ日の光がかすかにあったから
雑誌読んだりしてたんだけど、7時過ぎるとそうもいかなくなってきて
i podで音楽聴きながら、歌ったり踊ったり
それも飽きてきて、i podの光を下から顔に当てて(よく懐中電灯でやるかんじね)
窓の外に向かって恐い顔したりアホなことやっていたんだけどね。

しかし、結局8時ぐらいに寝た。
たまに3秒ぐらい電気が来るみたいで、朝にはお湯が沸いていたので
ようやくまずいラーメンを食べることができました。

ほどなくして、電気復活したので、ゆず茶でも飲もうと電気ケトル使ったら
また停電。。。。あー、これのせいかとやっと気づいた。
でも、おかしくない?南大では普通に使えてましたけど。
みんな湯ってどーしているんだろう。


それにしても、他の部屋も停電していたのだろうか。
だとしたら、ほんとごめんなさい。13時間も。。。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2006-09-01 10:59 | 日々の生活