さすらいのギター弾き

今日は、もよもよとIKEAに行ってまいりました。
IKEAはスウェーデンのニトリみたいな生活用品店で、日本にも進出しているよ。
あたいは池屋だと思っていました。。。

一応、グーグル地図で調べて行ったにもかかわらず、
違うところだった。グーグルあてにならんな~。

土曜だったせいか、すっごい人が多かった!!
もう、みんな死ねばいいのにと思うほど。
しかも、でかいからさ~、後半は自分自身が死んでたね。

いらんもので、欲しいものはいっぱいあったんだけど
例えば、姫的な家具とか電気とかね。
でも必要なものでこれって言うデザインのものがなくって
結局買いたかったシャワーカーテンやクッション、ベッドカバーは
買わなかったのねん。

今日の収穫は白いテーブル。
ごはんを机の上で壁に向かって食べるのはむなしいからね。
あと、卓上ライト。うちの寮、なぜかライトがないんだよ!
勉強するために来てるのに、意味ワカメ。
そのほかに、突っ張り棒、メモたて、シャンプーとか置くための棚を購入。
あー、金なくなった。

IKEAだけで、今日一日つぶれました。
疲れたマンモス。

帰りは無料送迎バスで東直門まで行って、そこから地下鉄に乗ったのだけど
途中からギターを下げたにーちゃんが乗ってきて
乗客の前で歌いだした!!

あたいらは、うゎ~変なの乗ってきた~って感じで見てたんだけど
乗客の皆さん、その彼にお金あげていたよ。
中国人優しいね。
日本だったら、絶対無視か見てみぬふりだよね。
え、あげなきゃいけない雰囲気!?っと思いつつ、けちんぼだからあげなかった。
その彼は結構稼いで下りて行ったよ。

金欠になったら、あたいもやってみようかな。
すでに、金やぱひけれど。
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2006-09-09 21:19 | 日々の生活