人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倒霉

やっぱり、あたいは倒霉なようだ。
ケータイが瀕死状態なんて、もう問題じゃないね。


あたいは公費だけれど、一人部屋に変えたから差額を払わなきゃいけないのね。
それはてっきり一ヶ月単位で払えるものだと思っていたのに
なんと半年ごとだった。
急にそんな大金工面できんわ!!
と思ったけど、今日は運よく奨学金が入る日だったのでかき集めれた。
お金払うにもいろいろたらいまわしにされ、相当疲れたね。

まぁ、寮費はね自分でどーにかなる問題だけどさ
一番ショッキングだったのは、あたいが行こうと思っていた
通訳コースが人数不足のため不開校になったこと。
なんのために北外に来たのか分からんし。
正直、通訳コースがなかったら北外は選んでないと思ふ。

あたいってば普通進修生(学部聴講生)のくせに結局漢語進修生(語学研修)
っぽい。一応クラスはE2班(高級2)なんだけど、
そのクラスがさぁ~最悪なのよ。
まぁ、南大のときより人数少ないからその点はいいけどね。
アメリカ人一人とヴェトナム人一人以外全員韓国人と日本人だし。
まぁ、それは予想済みよ。驚いたのが大部分が男!!!
語学やるのは女の子が多いのに、何故に?
これはやってられんね。しかも、なんか全体的に年齢層高いし。
絶対友だちできなさそう。ただでさえ、できにくいのに。
ということで、换班をもくろんでいます。
E2は一クラスしかないから、いっこレベル落すことになるんだけどね。
とりあえず、E1を見に行って決めます。

うーん、なんだか全てが不顺利。
いいことないかな~。おもろいことないかな~。

by sweetnsourbeijing | 2006-09-11 22:37 | 日々の生活