大山子798芸術区

昨天去了大山子798艺术区。

789是我一直想去的地方之一,所以很兴奋地去。

但,众所周知我做什么事情都不顺利。

这次也不例外,迷路了。

不对。不算迷路吧,因为跟朋友一起去的,她有方向感。

就是说下错了车,我们走了3个站。

奇怪。我们按照老师告诉我的方式去的。

也许老师说得不对,或是我们找不到另一个入口。

没关系,反正找到了。

我是个画盲,对艺术方面一窍不通,但觉得挺有意思。

那里的作品打动了我的心。

那里的作品有崭新的,有奇怪的,有讽刺的,有美丽的,五花八门。

我佩服他们的创造性。

很可惜,那天太冷了,很长时间在咖啡厅消磨时间,欣赏的作品不多。

所以我一定再去!下次尽量一饱眼福。

从这次经验的角度来说,就算是不董美术,还是要多多接触美术。

它们给你灵感,它们让你的感情丰富。

换句话说,享受美术是一个很好的充电方式,对不对?

(msn space 里有照片,但那边大多不许拍照,所以照片不多。)
**************************************

昨日、大山子798芸術区に行ってまいりました。

798はずっと行ってみたいって思っていた場所のひとつだったから興奮したよ。

しかし、周知の通りあたいはなにするにもうまくいかないんだね。

今回も例外ではなかったよ。迷った。

いや、迷ったわけじゃないな。友達と一緒に行ったんだけど、彼女は方向感覚あるし。

まぁ、つまりバス降りるところを間違ったのね。3駅ほど歩いたよ。

おかしいなぁ。先生が教えてくれた通りに行ったんだけど。

もしかして、先生が言ったのが間違っていたのか、

もしくは別の入り口を見つけられなかったのか。

まぁいいさ。結局見つかったんだし。

あたいは絵とか全然わかんないし、アートについてはずぶの素人だけど

すごく面白かったよ。感動した。

そこの作品は、斬新なのあり、変なのあり、風刺的なのあり、美しいのあり、

といろいろな種類の作品があった。

彼らの想像性には脱帽です。

残念なことに、昨日はめさんこ寒くて、結構長い時間カフェで時間つぶしてたのね。

だから見れた作品は少ないんだ。

また行ってやるぞ!今度はできる限り目の肥やしにしてやる。

今回思ったのは、たとえアートがわからなくても、やはりアートに触れるべきだということ。

インスピレーションをくれるし、感情を豊かにしてくれるしね。

つまりさ、アートを楽しむことは良い充電方法だと思うのね。どうでしょう?

(msn spaceに写真をのっけてます。でも大部分が撮影禁止だったから、少ないよ)
[PR]

by sweetnsourbeijing | 2006-12-04 13:39 | 日々の生活