人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラック・デー

みなさん、ブラック・デーというのをご存知ですか?

韓国ではバレンタイン・デー、ホワイト・デーにつづき
4月14日はブラック・デーというそう。

この日は、彼氏、彼女のいない人がジャージャー麺を食べるんだよ。

ってことで、昨日は彼氏のいない悲しい日本人4人と韓国人2人で
ジャージャー麺をむさぼり食いました。

実は、天津にいたころもクラスメートと一緒にジャージャー麺食べたんだよね。
わー、悲しいな自分。

でも、まぁいっか。
意外に盛り上がって、6時間ぐらいしゃべってたし。
これを気にもっと仲良くなれたらいいな。
あと、やっぱり韓国語勉強したくなったな。
常に挫折してるもんな~。
NHK韓国語会話も2回ぐらいであきらめたし。


そうそう、昨日は日中交流会というのにも行ったんですよ。
中国人の友達を見つけるために。
最初、あぶれたけど、どーにか5人の電話番号をゲットしました。
そのうち何人と関われるかは疑問だけど。

中国人や、外国人といっしょにご飯食べたり、遊ぶのだって
一種の勉強ですよね?
なんかね、最近、机に向かって勉強っていうのが辛くなってきてさ。
授業とか聞いてないもんね。
もうすぐ、HSKなのにね。
あー、そうだ。HSKだ。やば。

by sweetnsourbeijing | 2007-04-15 12:49 | 日々の生活