人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国しました。

みなさん、こんにちは。

台風で欠航か!?とか思ったけど
特に問題なく帰国することができました。

あー、しかし、なんか日本はすごいね。
日本に帰ってきてから、別になんもしてないけど
逆カルチャーショックさ。

まず、日本のサービス態度良すぎ。
なんか、緊張するわ。
中国の空港職員は何故か全員半切れ状態。
ちょっと質問したり、え?って聞き返しただけで
あからさまにすっごい嫌な顔されるし、こっちもムカっですわ。
でも、日本の店員さんはみんな腰が低くてびっくり。

あと、やっぱりトイレはすごいね。
高速のサービスエリアのトイレさえ紙ついてて、音姫ついてて
三面鏡まであるし。(ちなみにまだ、紙をゴミ箱の中に捨てたりはしていません)

昨日、ケータイ買いに行ったんだけど、ケータイの使い方が分からない。
なんかいろんな機能ついてるし。
中国にもそりゃ高機能なケータイあるけど、高くて手が出ないから
私はメールと電話しかできないようなの使ってて
日本のケータイは複雑すぎて使えない。

というわけで、当分はだらだら過ごしそうです。
実家だと食べるものがいろいろあって、すでにデブリ気味。
ビリーやらなきゃ!

by sweetnsourbeijing | 2007-07-17 08:51 | 日々の生活